回遊+大空間LDK~受け継いだ住まいでのびのび子育て~

形態 一戸建て
築年数 60年
家族構成 -
リフォーム面積 145m²
施工期間 60日
総工費 600万円
使用したTDY商品

キッチン:ミッテ(TOTO)
トイレ:ピュアレスト(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)ハウジングプラザ

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

老朽化していたLDKに廊下の一部を取り込み、新設したセカンドリビングとつなげて約27畳の大空間に。LDKのコーナーに浴室・洗面脱衣室も造り、洗面脱衣室にはLDK側と主寝室側の2ヶ所に出入り口を設置。回遊動線で家事効率を向上させ、バリアフリーにも配慮しました。

Before

-

After

3人のお子さんが安心して遊べるように、段差解消や引戸の採用などバリアフリーに注力したこと、キッチン~洗面脱衣室~主寝室~廊下と回遊できる家事動線が好印象。白×ダークブラウンでまとめたインテリアもきれいです。

リフォームを終えたお客様の声

景観保護による外観の規制があることがわかり、思うようにリモデルできないかもと不安になりましたが、見違えるほどきれいになりました。段差がなくなり、リビングが広くなったので、子どもたちがのびのび遊んでいます。キッチンを対面式にしたことで、リビングにいる家族の様子がよくわかります。水まわりが1ヵ所にまとまっているので家事が効率良くできるようになって、子どもたちと過ごす時間が増えました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら