LDKに集う息子夫婦と孫たち~柱と収納~

形態 一戸建て
築年数 30年
家族構成 -
リフォーム面積 56.31m²
施工期間 49日
総工費 -
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

GALLERY.YOU I

リフォームポイント

廊下を取り込み、間仕切りをなくしてワンルームのゆとりあるLDKに。構造上撤去できない柱や筋交はインテリアのアクセントとし、ベンチシートの背もたれ、小物収納・飾り棚・マガジンラックなど多機能スペースとして活用。リビングの一面には、TVボード一体型の収納を造作しています。

Before

-

After

柱や筋交を表に出すことによって、広く明るいLDKを実現しています。撤去できない筋交を収納に活かしたアイデア、間接照明を取り入れたTVボード一体型の壁面収納、玄関の台形型の収納など、ひと工夫ある収納も注目点。

リフォームを終えたお客様の声

LDKが広く明るくなり、息子夫婦と孫たちが遊びに来る機会が増えました。キッチンの使い勝手が良くなり、料理を作るのが楽しみです。和室に広縁ができ、雨の日でも洗濯物を干すことができるのでストレスがなくなりました。トイレは段差がなくなり、和モダン風のデザインも格好良く、とても気に入っています。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら