強く美しく快適な住まいに ―古民家再生リモデル―

形態 一戸建て
築年数 64年
家族構成 -
リフォーム面積 79m²
施工期間 30日
総工費 300万円
使用したTDY商品

キッチン:ミッテ(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)中嶋工務店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

広い土間続きの玄関と台所をリモデル。広い玄関を活かしつつ、玄関ホールを新設してトイレも設置。家紋などが彫られた建具を梁や照明の装飾に利用し、古民家ならではの趣を表現。キッチンにパントリーを設置し、収納と家事動線を確保しました。

Before

-

After

寒く、使い勝手が悪かった土間の玄関と台所が、見違えるほど明るく美しい空間に。既存の彫り物入り建具を照明と組み合わせたアイデアが秀逸。玄関ホールとダイニングを仕切るバリアフリーの3枚引戸も目を引きました。

リフォームを終えたお客様の声

とても素晴らしい玄関に仕上がり、大満足です。古い梁や彫り物を活かした照明やカウンター収納が特に気に入っていて、帰宅して玄関の扉を開けたときが一番スマイルになります。水まわりの設備が新しくなり、妻もとても喜んでいます。料理が楽しく、掃除も楽になったことで、のんびり過ごせる時間が増えたようです。リモデルをしたことで家が明るくなっただけでなく、妻も私も心が明るくなりました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら