随所に思い出を残したデザイン性の高い住空間

形態 一戸建て
築年数 40年
家族構成 -
リフォーム面積 80m²
施工期間 60日
総工費 800万円
使用したTDY商品

玄関:スマートドア ヴェナート(YKK AP)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

有限会社 村上工務店

リフォームポイント

東日本大震災時の床上浸水の影響で劣化した1階の補修とともに、築40年の思い出の詰まった間取りを活かしながら、長く住まえる快適な空間へリモデル。LDKと洗面脱衣室をつなぐドアを設置してスムーズな動線を確保。階段下には大容量の収納スペースも設けました。

Before

-

After

リビングと和室を一体化させ、和室の収納部分を洗面脱衣室への通路としたことで、家事動線と通気性を改善させています。リビングに新設した造り付けのPCデスク、収納を充実させた玄関も快適性を高めています。

リフォームを終えたお客様の声

LDKと洗面脱衣室を直接つなぐドアができ、家事動線がスムーズになりました。天気の良い日は窓やドアを開けていると風が心地良く、家族みんながリビングに集まる時間が増えました。間取りは以前のままなので、母も思い出の残る住まいを感じつつ、快適な空間で元気に過ごしています。息子たちも頻繁に帰省してくれるので、笑いの絶えない住まいになり、家族一同とても喜んでいます。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら