念願の町家暮らし

形態 一戸建て
築年数 104年
家族構成 -
リフォーム面積 175m²
施工期間 150日
総工費 2400万円
使用したTDY商品

キッチン:ミッテ(TOTO)

テーマ
  • 中古リフォーム

このお店が施工しました

喜多ハウジング(株)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

中古の町家の1階と2階の一部を減築し、採光・通風を確保。細かく仕切られた和室とキッチンを広々としたLDKへ。耐震設計上必要な土壁は閉塞感をなくすため格子に変更し、空間のアクセントに。天井や床板の一部、建具は枠を付け足すなどしながら再利用し、町家の雰囲気を残しています。

Before

-

After

減築と空間をつなげるプランニングにより、暗く使いにくい間取りから快適な新しい町家暮らしを実現。リビングとDKを緩やかにつなぐ耐震格子、縁側のストーブ、蔵へつながる外部通路など、目を引く工夫が満載です。

リフォームを終えたお客様の声

今まではアパート暮らしでキッチンが狭く、料理は一人でしていましたが、主人と一緒に料理するようになりました。リビングや庭を眺めながら家事をするのも楽しいです。縁側に腰掛けて庭を眺めるのも至福のひとときです。表の玄関と別に、裏に家族用玄関を造ったことで、お客様をお迎えするときに慌てないで済むようになりました(奥様)。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら