レトロ・アパルトマン

形態 マンション
築年数 40年
家族構成 -
リフォーム面積 79m²
施工期間 60日
総工費 500万円
使用したTDY商品

トイレ:ピュアレスト(TOTO)

テーマ
  • 中古リフォーム

このお店が施工しました

スミタスReホーム株式会社

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

LDと和室をつなげてLDKを広い空間とし、もう一つの和室はサイズを調整して奥様のネイル部屋に。内装はお施主様のご要望の“きれいにしすぎないラスティックな空間”をテーマに、壁や梁をブルーグレーの塗り壁材でランダムに仕上げるなど素材にこだわり、レトロな雰囲気を演出しました。

Before

-

After

粗く仕上げた塗り壁や使い込まれたような加工が施されたフローリングをベースにした、ノスタルジックな空間が印象的。アーチの下がり壁の造作棚で、アンティーク雑貨を効果的にインテリアに取り入れています。

リフォームを終えたお客様の声

夫婦二人ともビンテージの家具や雑貨、洋服が好きなので、それらが違和感なく、インテリアと調和する空間が完璧に出来上がりました。壁や床材も粗さのある特徴的な素材感のものを提案いただき、照明やインテリアとの相乗効果が素晴らしく、とても満足しています。今後も、好きな雑貨や家具を選ぶのがさらに楽しみです。ユニットバスも広くしていただき、リラックスして入浴時間を楽しんでいます。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら