楽しい会話の弾むだんらんの空間

形態 一戸建て
築年数 35年
家族構成 -
リフォーム面積 123m²
施工期間 60日
総工費 1500万円
使用したTDY商品

洗面所:オクターブ(TOTO)

テーマ
  • 中古リフォーム

このお店が施工しました

(株)シンサナミ 横浜本社

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

和室とLDKを一体化させ、広々とした家族の団らんスペースを創出。耐震設計上撤去できない柱は化粧を施し、見せる柱に。キッチンカウンターの壁の一部に黒板塗料を使い、お子さんたちのお絵描きスペースとしました。LDKの一角には、下部を収納に活用した畳スペースも設けています。

Before

-

After

白と木目を基調にした明るい内装や、リビングと一体的に使えるデッキ、畳スペース、黒板の壁など、夫婦+3人のお子さんの生活を考慮したプランニングが素敵です。サニタリーへの2通りの動線も気が利いています。

リフォームを終えたお客様の声

LDKの広々とした一体空間はとても快適で、ここまで変わるとは想像がつきませんでした。遊びに来る友人もみんな「中古とは思えない」と驚いています。一段上がった畳スペースは、子どもの昼寝にも使いやすいです。キッチンカウンターの黒板スペースは子どもたちがチョークでお絵描きをしたり、便利に活用しています。無垢材の床はサラサラで気持ちが良く、子どもたちが素足でぐるぐる走り回り、毎日楽しく過ごしています。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら