テーマカラーで生活を楽しく♪

形態 マンション
築年数 24年
家族構成 -
リフォーム面積 70m²
施工期間 45日
総工費 390万円
使用したTDY商品

トイレ:ピュアレスト(TOTO)

テーマ
  • 中古リフォーム

このお店が施工しました

(株)マエダハウジング 府中店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

LDKに洋室を合わせて広い空間に。キッチンは前面にあった吊り戸棚と垂れ壁を撤去し、開放感をアップ。地震時の安全性を考慮して置き家具を避け、書棚、パソコンカウンターなど家具を造作。照明も揺れたときに動きにくいものを選択しました。

Before

-

After

造作家具や動きにくい照明など地震への備えの一方で、部屋ごとにテーマカラーを決め、生活を楽しめる雰囲気を演出した点にうまさを感じます。玄関横の自転車やスキー板などが置ける土間スペースも便利な工夫です。

リフォームを終えたお客様の声

機能的に暮らせる家にしたいと考えていましたが、アクセントクロスや床の塩ビシートなど、発色が良く、スタイリッシュな仕上がりの素材で、楽しさも加わった家になりました。部屋ごとにテーマカラーのある空間で、気分を変えて楽しく生活しています。今まで読書するときは自室にこもっていましたが、LDKに書棚を設けたので、家族全員で過ごす時間が増えました。玄関の土間スペースでは、主人がスキー板にワックスをかけたり、自転車のメンテナンスをしたり、家にいることが楽しそうです。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら