中古住宅で叶える憧れのヴィンデージリノベーション

形態 一戸建て
築年数 40年
家族構成 -
リフォーム面積 70.7m²
施工期間 90日
総工費 1300万円
使用したTDY商品

キッチン:クラッソ(TOTO)
玄関:スマートドア ヴェナート(YKK AP)

テーマ
  • 中古リフォーム

このお店が施工しました

喜多ハウジング(株)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

2間続きの和室とDKをつなぎ、大空間のLDK+サンルームに。箱階段や真壁、既存建具の組子を再利用したエアコンの目隠しなど、細部にまでこだわってお施主様のご希望の和の雰囲気を演出しました。キッチンを中心に、ダイニングやサンルームへの家事動線も工夫しました。

Before

-

After

フローリングのLDKに、和の要素をうまく取り入れ、独特の趣が感じられる空間になりました。特に、収納力もある箱階段や既存の組子をはめ込んだ建具のデザインが美しく、空間に豊かな表情を添えています。

リフォームを終えたお客様の声

思い描いていた家づくりが実現して大満足です。和の空間はとても居心地が良くくつろげます。町家だった実家が思い出され、家にいたいと思うようになりました。コンパクトな動線や十分な収納スペースのおかげで毎日の家事が効率的になり、物も散らからないのですっきりした気持ちで過ごせます。耐震補強をして安心できる住まいになったこともうれしいです。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら