ご主人からのPresent~13年目の夢の実現~

形態 一戸建て
築年数 40年
家族構成 -
リフォーム面積 22m²
施工期間 24日
総工費 350万円
使用したTDY商品

キッチン:クラッソ(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)住創 リフォーム専門店ぱせり

リフォームポイント

キッチンとダイニングを隔てていた造り付け収納家具を取り払い、A型キッチンを設置して明るくオープンなDKに。シンク正面に窓を設け、外を眺めながらキッチンに立てるように計画。キッチンから直線で動ける位置に、出し入れしやすいオープンパントリーも設置しました。

Before

-

After

梁を見せた杉板張りの勾配天井、短い動線のオープンなA型キッチンと、快適性を高めるプランニングが抜群。キッチン、勝手口、パントリーを一直線でつないだレイアウト、実用的で使いやすい収納も機能的です。

リフォームを終えたお客様の声

今まではI型のキッチンを使っていましたが、A型キッチンはすぐにコンパクトに動けるようになり、家事が楽になりました。外を見ながらキッチンに立つこともできてうれしいです。造り付けの収納家具がなくなって、ダイニングにいる主人と話をすることができるようになりました。リビングとのつながりもよくなったので満足です。パントリーは、キッチンとひと続きで移動がラク。収納スペースがたっぷりあって、あふれていた物がすっきり片付きました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら