夫婦の絆

形態 一戸建て
築年数 35年
家族構成 -
リフォーム面積 39.7m²
施工期間 50日
総工費 700万円
使用したTDY商品

キッチン:ミッテ(TOTO)
窓:APW 330(YKK AP)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

喜多ハウジング(株)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

食事をするだけのダイニング、奥様が一人で作業をするキッチンと、有効に使えていなかったDKの環境を改善。キッチンとテーブルの配置を変えて横並びにし、ご夫婦二人でも作業できる広いスペースを確保。キッチンカウンターの収納には、既存建具のガラスを再利用しました。

Before

-

After

大型パントリーをなくしてDKを広げ、キッチンとテーブルを横並びにすることで作業がしやすく、会話も楽しめる空間に。壁面収納やキッチンカウンターで収納力も備えられています。景色が眺められるカウンターも妙案。

リフォームを終えたお客様の声

食後も夫婦でお茶を飲みながらゆっくりおしゃべりをしたり、パソコンを使ったり、コミュニケーションがとれるようになりました。家族がひとつの空間で過ごすことが増えたので、省エネ面でも良い効果があります。キッチンカウンターに再利用した既存の建具に懐かしさを感じ、ホッとします。収納スペースが増え、物がすっきりと片付くようになったので、気持ちにもゆとりができました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら