お子様が塗装した ママが大好きなブルーグレー

形態 一戸建て
築年数 30年
家族構成 -
リフォーム面積 29.2m²
施工期間 40日
総工費 500万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

カスケホーム(株)安藤嘉助商店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

壁付けのL型キッチンの配置を変えて対面式とし、造り付けの食器棚も撤去してスペースを広げました。天井高を上げるために梁を見せた勾配天井に。リビングの壁の一部には奥様の好きなブルーグレーの色を取り入れ、お子さんが塗装にチャレンジして仕上げました。

Before

-

After

大きな梁や既存の建具の再利用、壁の一部にブルーグレーを取り入れるなど、レトロな雰囲気も残したいというご希望をかなえています。キッチンカウンターに設けたマガジンラック、キャットウォークもグッドアイデア。

リフォームを終えたお客様の声

キッチンの配置が変わったことで家族の気配がわかり、声も届くところで料理できるようになりました。LDKの窓を複層ガラスに替え、床、壁、天井に断熱材を入れたので、以前はカーペットをいたるところに敷いていましたが、フローリングに座って団らんできます。自分で選んだペンダントライトや子どもが塗った壁、再利用した建具など、思い出の詰まったリモデルになりました。キャットウォークは猫が歳をとっても、家族写真を飾るコーナーとして利用できそうです。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら