逆転発想&正攻法!「きれい」が長持ち快適LDK

形態 一戸建て
築年数 30年
家族構成 -
リフォーム面積 40m²
施工期間 30日
総工費 700万円
使用したTDY商品

キッチン:クラッソ(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

リフォーム専門館エビザワ商店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

台所だった4畳のスペースをパントリーに造り替え、大きな扉で何でも隠せる収納に。和室を取り込んでLDKの広さを確保しつつ、開放的な空間を演出。掃除のやる気を引き出し、いつもキレイに保つため、あえて汚れの目立つ白い床を採用しました。

Before

-

After

汚れを目立たたせる白い床、何でも収納できる大容量パントリーなど、奥様との密な打ち合わせから生まれた思い切ったプランで、きれいに暮らせるよう工夫されています。赤いキッチンやブラケットでデザイン性もアップ。

リフォームを終えたお客様の声

うれしいポイントはいくつもありますが、特にキッチンを丸ごと収納パントリーにするという発想に驚きました。使い勝手も最高で、何でもサッと放り込めて、目に触れる部分は常にすっきりできるのがうれしいです。「料理好き、掃除嫌い」の私には最高のリモデルでした。以前は調理している時間が孤独でしたが、友人や家族と一緒に楽しめています。白い床をはじめ、家がきれいになったので、掃除嫌いの私でもすぐに掃除をする気になれます。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら