「脱ぐ、洗う、干す」洗面所プラス

形態 一戸建て
築年数 18年
家族構成 -
リフォーム面積 7.5m²
施工期間 6日
総工費 135万円
使用したTDY商品

浴室:サザナ(TOTO)
洗面所:ラウンドシリーズ(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(有)一・番家工務店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

リビングの畳部分の面積を減らし、納戸とランドリースペースを創出。洗面脱衣室とランドリーは直接つながり、リビング~ランドリー~バルコニーの動線を確保することで、洗濯など家事の作業負担を軽減。たっぷりの収納で、物が片付く家に。

Before

-

After

家事効率を考えた動線を確保しながら、たくさんの洗濯物を室内干しできるランドリーを造ったことで、暮らしやすさがアップしました。収納不足を解消する納戸など、お施主様の要望を実現したプランニングが好印象。

リフォームを終えたお客様の声

和室部分が小さくなりましたが、狭さは感じません。家族の洗濯物が乾かず困っていましたが、ランドリールームは大正解。常時洗濯物を吊るしていますが、インナーサッシを閉めれば目につかないので、主人も喜んでいます。サッシを開けると風通しも良く快適です。納戸の収納力は素晴らしいし、玄関ホールのアール壁の裏側に子どもの制服をかける場所ができたので、部屋の目に入るところに目障りなものがなくなりました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら