カラー&素材で実現!憧れのホテルライクな洗面室

形態 マンション
築年数 33年
家族構成 -
リフォーム面積 79m²
施工期間 4日
総工費 145万円
使用したTDY商品

浴室:マンションリモデルバスルーム(TOTO)
トイレ:ネオレスト(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

モアリビングOKESHO東店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

洗面室の扉を廊下に面した位置に変えることで、洗面・浴室・トイレと一体感のあるホテルライクな空間を目指しました。動線を考えて、洗面室の扉は引戸に変更。洗濯機のまわりはたっぷりの収納スペースに活用し、ロールスクリーンで隠せるように工夫しました。

Before

-

After

マンションゆえに間取り変更や水まわりの移動に制限がある中で、洗面室の扉や洗濯機の位置を変えることで、動線と使い勝手を良くしました。洗濯機を隠す収納もグッドアイデア。白×グレージュの色使いも上品です。

リフォームを終えたお客様の声

洗面室の入口を廊下に面した位置に変更したことで広々と明るい空間になりました。洗面室にたっぷりの収納スペースができ、着替えはもちろん、生活用品のストックまで収納できます。洗濯機の位置も移動して使いやすくなり、来客時はロールスクリーンを閉めて隠せるので便利です。全体の色合いを白とグレージュのグラデーションで統一し、イメージどおりに仕上がって大満足です。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら