ずっと一緒に(^_^)v

形態 一戸建て
築年数 40年
家族構成 -
リフォーム面積 71.1m²
施工期間 30日
総工費 450万円
使用したTDY商品

浴室:マンションリモデルバスルーム(TOTO)
トイレ:ウォシュレット一体形便器GG-800(TOTO)
洗面所:座・ドレッサー(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

メイプルハウス(有)

リフォームポイント

北側に増築し、トイレ、洗面室、浴室をまとめて配置。お母様の寝室からの動線を短くするとともに、来客中でも気遣いなくトイレに行くことができるようレイアウトしました。各室の段差を解消し、トイレと洗面室を一体化して使えるようにもしたことで、介助スペースも確保しました。

Before

-

After

段差解消、スムーズな動線、トイレと一体化させた洗面室、座って使える洗面台、はね上げ式の手すりを付けたトイレなど、お母様への思いやりにあふれたバリアフリーリモデルです。洗濯機を設置した広い脱衣室も便利。

リフォームを終えたお客様の声

母の寝室からトイレが近くなったこと、浴室で滑る心配がなくなったことで介助の不安が消え、お互いに笑顔が増えました。浴室の床が暖かく滑りにくくなったのでゆったりと入浴できます。洗濯機置き場が家の中になり、洗面室、浴室、トイレとひとまとめになったことで家事時間が短縮でき、趣味を楽しむ時間が増えました。建て替えではなくリモデルにしたことで、建築士だった父が残してくれた家に住み続けることができるのが何よりうれしいです。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら