見通しのよい水廻りと、魅せる坪庭

形態 一戸建て
築年数 30年
家族構成 -
リフォーム面積 30m²
施工期間 30日
総工費 500万円
使用したTDY商品

浴室:サザナ(TOTO)
トイレ:ネオレスト(TOTO)
洗面所:システム・Jシリーズ(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(有)オガタ

リフォームポイント

洗面室、浴室、トイレをリゾートホテルのように1つの空間にまとめ、透明ガラスのドアを採用して開放感を演出。浴室の位置を変更してスペースを広げ、窓がなくなるのを避けるため、元のトイレスペースに大正ロマンをイメージした坪庭を造りました。入浴中の閉塞感をなくしています。

Before

-

After

廊下から水まわりにつながる動線をあえて切り、来客用トイレを独立させて、プライベートな水まわり空間を1つにまとめた大胆なプランニング。浴槽から眺められる坪庭のアイデアも面白く、のびのびと使える水まわりに。

リフォームを終えたお客様の声

廊下を区切って洗面室・浴室と空間を分けたおかげで、来客の際、玄関から安心してお通しできるようになりました。子どもたちも来客を気にせずいつでも気軽にトイレに行けます。浴室もトイレも透明ドアにしたので、開放感たっぷり。坪庭を眺めながらの入浴は露天風呂にいるような何とも贅沢なひとときです。水まわりが1つになった空間にランドリースペース+収納もできたので、家事がしやすくなりました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら