『和み(なごみ)』なトイレでおもてなし

形態 一戸建て
築年数 24年
家族構成 -
リフォーム面積 3.7m²
施工期間 24日
総工費 187万円
使用したTDY商品

トイレ:ネオレスト(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(有)中川建設

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

タイル張りの床や壁を掃除が楽な素材に変更し、段差をなくしてひとつなぎの空間に。和式便器を洋式便器に交換し、斜めに配置して小便器が視界に入らないようにしました。九谷焼の手洗器、格子付きの内窓など「和」にこだわったデザインに。

Before

-

After

加賀五彩をイメージしたアクセント壁、漆塗り風のカウンター、九谷焼の手洗器など、センスの良いコーディネートで、“和でもてなすトイレ”を実現。立ち上がりをサポートする、手すり兼用の床柱も素敵なアイデアです。

リフォームを終えたお客様の声

和式便器が洋式便器になり、使いやすくなりました。壁や床がタイル張りで冬はとても寒かったのですが、窓も二重になって暖かくなりました。手洗いの横にある隠し棚は便利でおしゃれなので気に入っています。高級感のある九谷焼の手洗器をはじめ、和風にまとめたので落ち着きのある空間になり、「温泉旅館に来たようだ」とお客様に喜んでいただいています。来客用のトイレですが、リモデル後は2階にある家族用トイレより、家族もこちらをよく使うようになりました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら