男前トイレ

形態 一戸建て
築年数 27年
家族構成 -
リフォーム面積 3.4m²
施工期間 47日
総工費 125万円
使用したTDY商品

トイレ:レストパル(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

株式会社創造工舎 (フラン・リプラ)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

2階に設置されているセカンドトイレ・洗面室の一体空間をリモデル。間仕切り戸を上吊り引き戸にして限られた空間を広く使えるようにしました。ご主人と息子さんが身支度にも活用するということで、既存の巾木、棚などにエイジング塗装やオイル塗装を施し、全体のスタイルを統一させています。

Before

-

After

エイジング塗装やオイル塗装を施した素材が空間の雰囲気をアップ。アイアンのタオル掛け、キッチン用のシャワー水栓など、アイテムの質感やデザインにもこだわり、おしゃれで男っぽいイメージをうまく表現しています。

リフォームを終えたお客様の声

父も私も身長が175cm以上あるので、今までの手洗いの高さでは使いづらく、水はねもして不便でした。今回は高さを調整してもらったので、ストレスなく快適に使用できています。キッチン用のおしゃれな水栓、オリジナルのウォールナットの間仕切り建具、エイジング塗装を施した枠類、アイアン金具など、細かいところにもこだわりがあり、大好きなゆとりの場所になりました。母も、掃除がとても楽になったと喜んでいます。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら