笑顔で自立ベッドサイド水洗トイレ

形態 一戸建て
築年数 35年
家族構成 -
リフォーム面積 125m²
施工期間 2日
総工費 65万円
使用したTDY商品

トイレ:ベッドサイド水洗トイレ(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)武藤技建

リフォームポイント

高齢のお母様の寝室のベッドサイドに新たにトイレと手洗器を設置。出窓框を利用して手すり、ペーパーホルダー、リモコンを取り付け、使いやすくしました。ご自宅にあった衝立やタンスを目隠しに、便器が丸見えにならないよう配慮しています。

Before

-

After

部屋の中に簡単に設置できる水洗便器を使用して、ベッドサイドにトイレを造った事例。手洗器がほしいというご要望にも応え、手すりやペーパーホルダーなどの高さ、衝立やタンスによる仕切りと配慮が行き届いています。

リフォームを終えたお客様の声

ベッドの横に水洗トイレができたことで、家族に迷惑をかけなくて済むのがうれしいです。手洗器も座った姿勢で使うことができて便利です。目隠しでベッドの横に便器があるようには見えず、来客があっても気にしなくてよい点も満足です(お母様)。私も母も、お互いに気を使わずに生活できるので喜んでいます。自立できる喜びが得られ、介助する人の負担も軽減されるので、トイレで困っている方にも知ってもらいたいです(娘さん)。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら