風情あるお家に新しい風を~その歴史を引継ぎながら~

形態 一戸建て
築年数 70年
家族構成 -
リフォーム面積 1.6m²
施工期間 7日
総工費 84万円
使用したTDY商品

トイレ:ウォシュレット一体形便器GG-800(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)高橋工務店

リフォームポイント

小便器を撤去し、ゆとりのあるスペースに洋式便器を設置。出入口の扉には70年前から使用している建具を片引き戸として再利用し、和の雰囲気と家の歴史を残しました。袖壁には、和風のお住まいのイメージに似合う金色のススキ柄を選びました。

Before

-

After

築70年の和風住宅の使いづらく寒々しいトイレを快適空間へ。再利用した建具の味わいや、銀色の木の葉が浮かび上がる上品なクロスがインテリアの印象を高めています。手すりとシンプルなペーパーホルダーも好印象。

リフォームを終えたお客様の声

トイレが広くなって圧迫感がなくなり、立ち座りも楽になりました。便器本体も凹凸が少なく、手入れがしやすいです。最新設備のトイが築70年の家に合うか心配だったのですが、クロスや床のデザインが調和し、既存の建具を加工して再利用したことで、和風の雰囲気を残すことができました。中庭のもみじと廊下側袖壁のすすき柄のクロスが心地良い空気感をかもし出し、庭園の中にいるようなトイレになったのもうれしいです。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら