和洋調和のすてきな玄関~すっきり悠々と~

形態 一戸建て
築年数 39年
家族構成 -
リフォーム面積 -
施工期間 30日
総工費 500万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

愛和商事(株)

リフォームポイント

全体は洋風だが、玄関だけは和風というお住まいのため、「洋と和の調和」をテーマにリモデル。アクセントとして設置した縦格子や角柱の透かし感で“和”の趣を演出しながら、北向きの玄関が明るく見えるように“洋”の要素も取り入れました。玄関内は階段下を利用して大きな収納を確保しました。

Before

-

After

北向きの玄関が、引戸や縦格子、角柱のデザインと色使いにより、明るい印象に。玄関を開けたときの景色が、デザインの中に見事に融合しています。手すりや段差解消などのバリアフリー配慮も、うまく調和させています。

リフォームを終えたお客様の声

玄関外観が大好きな透かし和風で素敵にまとまり、喜んでいます。大きなイメージチェンジでしたが、思い出も残って大成功でした。収納面や要所に取り付けた手すりにも大満足。家族全員が暮らしやすくなりました。玄関ホールも北側とは思えないほどとても明るくなり、庭の緑がきれいに見えてうれしいです。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら