空間のおもてなし

形態 一戸建て
築年数 27年
家族構成 -
リフォーム面積 10m²
施工期間 14日
総工費 50万円
使用したTDY商品

玄関:れん樹 RH(YKK AP)
窓:エイピア J (YKK AP)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

リビング春日井

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

バルコニーをインナーテラスに変更。玄関ホールを南側へ455mm拡張して奥行を出し、インナーテラスへのアプローチを造りました。月を連想させるアールの壁を設け、竹、珪藻土、敷石、調湿タイルを使用。お施主様のご要望だった、料亭のような和の空間を造り上げています。

Before

-

After

雑然としていた玄関ホールが風情ある和の空間になりました。アールの壁、ボーダーの調湿タイル、間接照明により雰囲気を一層高めています。リビング側からもインナーテラスに直接出入りでき、利便性も向上しています。

リフォームを終えたお客様の声

希望どおり、料亭や旅館のような和の雰囲気たっぷりの玄関ホールになりました。ホールと玄関の奥行がないのが気になっていたのですが、ホールの壁を南側にずらすことで奥行ができました。そのスペースを利用して季節に合わせた飾りを置くことができるのでうれしいです。今はお香をたいて五感で楽しんでいます。お客様がみんなこの玄関ホールに驚き、称賛してくださり、お迎えするのがとても楽しくなりました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら