「井仁の棚田」が望める家

形態 一戸建て
築年数 100年
家族構成 -
リフォーム面積 71.8m²
施工期間 86日
総工費 1100万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

リフォームポイント

築100年の古民家をリモデル。玄関には古材の蔵戸を使用し、漆喰壁に屋号の舛田屋がモチーフの小窓をデザイン。縁側には断熱サッシと目隠しの格子戸を取り付けました。スニーカーやCDなどのコレクションを収納できるように、玄関やリビングにガラス戸を再利用した棚を設けています。

Before

-

After

古材の蔵戸を使用した玄関戸と漆喰壁の小窓の調和が素晴らしく、インパクトがあります。既存のガラス戸を再利用した下駄箱などの収納棚は、飾る収納と使いやすさを兼ね備えた一挙両得のアイデアです。

リフォームを終えたお客様の声

好きなものに囲まれて暮らす家に愛着がわいています。自然に恵まれた静かな環境や、歴史ある家の古い趣も良いなと思えるようになりました。子どもたちも声を上げて走り回ることができるようになり、うれしいです。会社の仲間や友人を呼んで楽しむ時間も増えました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら