近隣に配慮~「減築でできたゆとりの空間」

形態 一戸建て
築年数 38年
家族構成 -
リフォーム面積 71.6m²
施工期間 10日
総工費 300万円
使用したTDY商品

キッチン:クラッソ(TOTO)
トイレ:ピュアレスト/ウォシュレットアプリコット(TOTO)
玄関:ヴェナート RD(YKK AP)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(有)一・番家工務店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

ご自宅と同じ敷地内に建つ、ご両親が住んでいた家をセカンドハウスに。前面道路を約1m広くするためそれに合わせて減築。玄関の位置を変えて、内外装も一新。敷地ぎりぎりに建っているためオープン外構とし、植栽スペースも設けました。

Before

-

After

ご両親が住んでいた家をセットバックするにあたり、リモデルで見事に変身させています。白い外観に玄関まわりの黒い壁でアクセントをつけ、モダンな印象に。オープンスタイルの塀も開放的で明るさをプラスしています。

リフォームを終えたお客様の声

自宅から5歩でセカンドハウスの玄関に着き、心がうきうきします。趣味のトールペイントなどを自由に楽しむことができ、この上ない喜びです。来客時のインターホンも、両方の家から応対できるので慌てることなく、とても便利になりました(奥様)。セカンドハウスとして使っていますが、最新の設備で自宅より快適です。新聞を読んだり、インターネットをしたりと楽しんでいます。道路幅も広くなってホッとしています(お施主様)。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら