受け継がれた和の家

形態 一戸建て
築年数 95年
家族構成 -
リフォーム面積 115m²
施工期間 30日
総工費 280万円
使用したTDY商品

玄関:れん樹 RH(YKK AP)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(有)石田工務店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

玄関正面にある部屋の半分を収納に、半分を廊下としました。玄関ホールの大黒柱や梁はそのまま活かし、壁に神楽の面を飾るスペースを確保。玄関横にも大容量のシューズクロークを設け、家族の靴をすっきり収納できるようにしました。

Before

-

After

玄関からの通り道になっていた部屋を活用して、広くすっきりとした玄関ホールに。大黒柱や梁を活かすことで昔の面影も残しています。大容量のシューズクロークも設け、いつもきれいに片付く玄関になりました。

リフォームを終えたお客様の声

玄関に入った瞬間、凛とした雰囲気が感じられる空間になりました。大黒柱や梁をそのまま活かしたことで、イメージどおりになりました。昔の面影を残しつつ、段差もなくなりバリアフリーになりました。シューズクロークも大きいので、家族のたくさんの靴がすべて収まりました。玄関がやっとすっきりとしてうれしいです。昔の家を知っている友人が訪ねてくるとみんな驚き、奥へと続く空間に好奇心がそそられるようです。家族一同、リモデルをして良かったと満足しています。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら