農家の玄関の問題を解決 ~安心×おもてなし~

形態 一戸建て
築年数 60年
家族構成 -
リフォーム面積 155m²
施工期間 25日
総工費 350万円
使用したTDY商品

トイレ:ウォシュレット一体形便器GG/腰掛小便器(TOTO)
玄関:冴Ⅱ(YKK AP)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

喜多ハウジング(株)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

広い玄関土間をなくし、ホールと式台の色を分けて、段差がわかりやすいようにしました。すのこを渡って行き来していたトイレは移動し、ホールから段差なしで直接入れるようにし、車いすでも使える広さを確保。蔵への出入口は大容量のシューズクロークを通る動線として、見栄えをよくしました。

Before

-

After

不要となった玄関土間、狭い式台や段差のあるトイレへの動線、収納不足などの問題を一挙に解決。式台とホールの色分けや、和を意識したバリアフリートイレが秀逸。農機具を活用した照明も美しく映えます。

リフォームを終えたお客様の声

来客が多いのですが、シューズクロークも、「転がし」をリメイクしたインパクトのある照明もよくほめていただき、自慢の玄関となりました。シューズクロークは使い勝手が良く、靴が散らかることもないのですっきりとした玄関が保てます。玄関の段差がなくなり、トイレだけでなく居室への出入りも楽になり、両親が外へ頻繁に出るようになりました。両親が転倒の心配なくトイレに行けるので、とてもうれしいです。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら