非日常空間を求めた家

形態 一戸建て
築年数 17年
家族構成 -
リフォーム面積 110m²
施工期間 117日
総工費 1700万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

リフォームポイント

1階の寝室と2階のLDKを入れ替え、玄関・土間・LDKが一体となった大空間を創出。柱や梁などの構造体をあえて見せ、床には杉の足場板を使用するなど、個性的なデザインに。土間には薪ストーブを設置し、リビングの吹き抜けにより2階まで暖まるようにしました。

Before

-

After

1階にLDKを移動させ、1階と2階で分散していた家事動線をスムーズに。玄関・土間・LDKの一体空間はダイナミックでありながら、木のぬくもりも感じられる快適な空間。土間のきれいな仕上がりも印象的です。

リフォームを終えたお客様の声

1階のリビングから2階の寝室まで、薪ストーブを設置した吹き抜け空間でつながっているので家全体が明るくなり、空間も隈なく楽しむことができます。工事を通して、イメージどおりの完成空間よりも、暮らし方に応じて変化させられる余裕やゆとりの大切さを感じました。職人仕事で仕上げられた空間で暮らしてみて、本当に気持ちが良いと実感しています。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら