和のおもてなし

形態 一戸建て
築年数 35年
家族構成 -
リフォーム面積 52m²
施工期間 25日
総工費 250万円
使用したTDY商品

玄関:れん樹 RH(YKK AP)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

ゆいリビング

リフォームポイント

コストを抑えるため間取りを変えず、和室の居間と玄関をリモデル。和室の入口は日の丸をモチーフとした丸い開口とし、全面障子の建具で目隠ししました。畳廊下も設けて武家屋敷をイメージしたデザインに。壁は調湿効果のある珪藻土仕上げとし、明るい空間を造りました。

Before

-

After

昔ながらの和室を、丸く繰り抜いた壁に障子戸を合わせた独創的なデザインにより、粋で格調高い空間に。床を和紙製の畳敷きに変更し、和の趣を高めると同時に、柔らかな足触りで快適性もアップさせています。

リフォームを終えたお客様の声

武家屋敷風の廊下はとても魅力的で、自信を持ってお客様をお招きできるようになりました。まるで旅館のような“おもてなし”の場所としてふさわしい玄関になりました。和室は、玄関からの視線が気にならないので、安心してくつろげます。また、畳廊下は歩き心地が柔らかく、冬場でもスリッパなしで快適に歩けます。ずっと暮らしてきた思い出のある家ですから、劇的に変わりすぎず、前の家の面影を感じられてとてもうれしいです。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら