ようこそ、我が家へ

形態 一戸建て
築年数 -
家族構成 -
リフォーム面積 136m²
施工期間 -
総工費 2200万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)森本工務店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

田の字型につながる和室や必要のない土間、段差をなくし、回遊できる動線を活かしながら全面リモデル。キッチン、ダイニングなどにトップライトを設け、さらに前室の天井の一部を開口できるようにすることで、光や風も回遊する心地よい空間に仕上げました。

Before

-

After

天井板や梁をはじめ、既存の木材をできるだけ活かした重厚感のある空間づくりが印象的。回遊できる間取りでスムーズな動線を確保し、建具を開放すると圧巻の大空間に。トップライトや天井の開口も快適さの秘訣です。

リフォームを終えたお客様の声

快適に過ごせる家になり、家族が一緒にくつろげる空間ができたので、子どもたちが帰って来る機会が増えました。改装した2階を使ってもらっています。回遊性のある間取りなので孫たちは家中を走り回り、笑顔が増えました。こだわった風通しや採光にも大満足。先代が建てた家の一部を再利用でき、家族みんな喜んでいます。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら