The joys of home「家遊びを楽しむ家族」

形態 一戸建て
築年数 27年
家族構成 -
リフォーム面積 -
施工期間 34日
総工費 680万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

株式会社創造工舎 (フラン・リプラ)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

木造2階建ての基礎部分にあたる、地下1階と地下2階をリモデル。地下1階は車庫との間に壁を設け、お母様の趣味の陶芸作品を展示できるように。物置になっていた地下2階は、防音対策と結露対策を施し、映画鑑賞や電子ドラム、フィットネスなどが楽しめる大空間としました。

Before

-

After

活用できていなかった地下空間を有意義な空間へ。地下1階のワインレッドを使った間仕切壁や、アイアンと杉材で緩く掛け替えた階段にデザイン力が光ります。地下2階は吉野杉を使用した美しいフローリングが印象的。

リフォームを終えたお客様の声

今まで活用できていなかった場所が、家族それぞれの趣味に大活躍のスペースとなりました。20年前では想像できなかった今の暮らしにぴったりフィットしています。大きな音量で音楽を聴いたり、電子ドラムも遠慮なく練習できるようになり、心も体もリフレッシュできます。週末は家族で大きなスクリーンを囲んで映画を楽しんでいます。地下1階は、母のギャラリースペースとなり、友人に作品を見せたり、飾ったりできるようになり喜んでいます。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら