老朽化マンションをローコストリノベーション

形態 マンション
築年数 40年
家族構成 -
リフォーム面積 42m²
施工期間 35日
総工費 280万円
使用したTDY商品

洗面所:カウンター(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

喜多ハウジング(株) 福井店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

長い間借り手のついていなかった築40年の賃貸マンションを、細かく部屋の分かれた3DKから広々使える1LDKへと変更し、内装も一新。配管の勾配を確保するために対面キッチンの床を一段上げ、タイル調床材でおしゃれに演出。寝室にはウォークインクローゼットを設けました。

Before

-

After

細かく仕切られた間取り、老朽化も著しかった賃貸マンションのリモデルを低予算で実現。対面キッチンやカウンタータイプの洗面台、ウォークインクローゼットなど、機能的でおしゃれなデザインが目を引きました。

リフォームを終えたお客様の声

予算の範囲内で、対面キッチンのLDKになったり、ユニットバスになったり、洗濯機が室内に置けるようになったりと、希望どおりにガラッと変わったことに驚きました。築40年の古さを感じさせず、今の時代に適した間取りになったことがうれしいです。単身者の生活スタイルを想定してプランニングしてもらったので、住む人も暮らしやすくなると思います。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら