趣味と暮らす、セカンドライフリフォーム

形態 一戸建て
築年数 100年
家族構成 -
リフォーム面積 11m²
施工期間 90日
総工費 100万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)ハウスドゥ リフォーム事業部 アップリフォームジャパン

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

玄関横の応接間をなくしてバイクスペースに。ダイニングと和室を一体空間のLDKに造り替え、リビングからバイクが眺められるようにしました。LDの間にアーチ状の下がり壁を造り、空間を緩やかに分離。トイレはLDKと玄関から行きやすい場所に配置しています。

Before

-

After

キッチンを移動させて広々としたLDKを造り、水まわりをまとめるなど、暮らしやすい間取りに一新。LDKから眺められるバイクはインテリアとしても楽しめます。階段下をテレビのスペースにしたのも妙案。

リフォームを終えたお客様の声

以前はバイクを外に置いていましたが、内部にガレージを設けたことで安心できるようになりました。LDKでバイクを眺めながらくつろぐ時間がお気に入りです(お施主様)。以前のキッチンは孤立感があったのですが、今ではリビングにいる主人とも話ができ、楽しく料理できるようになりました。洗面室の収納や階段のニッチ、アーチ型の下がり壁なども気に入っています。無垢フローリングは素足でも気持ち良く、手持ちの家具もすっきりと収まって大満足です(奥様)

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら