"リビング&ヨガ" 2way空間

形態 一戸建て
築年数 23年
家族構成 -
リフォーム面積 103m²
施工期間 94日
総工費 -
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

株式会社創造工舎 (フラン・リプラ)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

純和風の造りを若いご夫婦の暮らしに合わせてリモデル。和室2間を現し梁の吹き抜け空間がダイナミックなLDKに造り替えました。TV収納の引き戸を全面鏡にすることで、ヨガスタジオとしての役割も兼用。壁の白と金物などの黒のコントラスト、薪ストーブなどインテリアにもこだわりました。

Before

祖父母の家を譲り受けることになったが、純和風なので、自分たちの生活スタイルに合った住まいにしたい。ヨガスタジオやマウンテンバイク用の出入口がほしい。LDKは友人を呼びやすいレイアウトに。

After

大きな梁や配管をあえて見せ、キッチンはフルオープンと思い切りの良い空間づくりが秀逸。黒を差し色とした色使いや大きな丸窓、アンティークレンガのあしらいにもうまさが光ります。古い建具などのリユースも好印象。

リフォームを終えたお客様の声

今までのアパート暮らしが一変。マウンテンバイクが出入りできる広い土間や、ヨガスタジオといった要望が叶ったうえに、蔵の引き戸をリメイクした寝室のドアや、対面キッチン、本を読んだり昼寝ができるベンチシートなど、どれもこれも気に入りました。自分たちの好みやこだわりがより良いカタチで実現でき、最高の空間で生活できることに幸せを感じています。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら