4世代が暮らす快適リフォーム

形態 一戸建て
築年数 40年
家族構成 -
リフォーム面積 53.6m²
施工期間 100日
総工費 1250万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

㈱サンプロ ― サンプロリフォーム ―

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

86歳のお祖父様から3歳のお孫さんまでが暮らす4世代住宅を、より快適に暮らせるようにリモデル。お父様の夢だったという広縁を和室の南側に増築。息子さんご夫婦がこだわった、対面式キッチンのある明るく開放的なLDKも実現しました。

Before

キッチンと居間をつなげて、対面式キッチンのある広い空間にしたい(お施主様)。水まわりが狭くて使いにくい。暗いキッチンを何とかしたい(奥様)。昔から欲しかった広縁をつくりたい(お父様)。

After

台所と和室を一体化させ、明るく広々としたLDKに見事に変身させています。キッチンカウンターの前面やTVボードに使用した木のぬくもりと照明がインテリア性をアップ。美しい広縁によって、暖かさも確保しています。

リフォームを終えたお客様の声

LDKが広くて快適な空間になったので、家族全員が揃ってもゆっくり過ごせるようになりました(お施主様)。純和風の家だったのが想像以上におしゃれに仕上がり、びっくりしています。キッチンが対面式になったので、子どもの様子を見ながら家事ができるようになりました(奥様)。長年、リビングからつながる広縁がほしかったので、夢が叶ってうれしいです(お父様)。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら