家族揃って

形態 一戸建て
築年数 26年
家族構成 -
リフォーム面積 33.9m²
施工期間 65日
総工費 1150万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 家族の変化

このお店が施工しました

喜多ハウジング(株)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

お孫さんの誕生で3世代7人家族になるため、子育てに良い環境を提案。広々と暖かいLDK、家族団らんできる大きなテーブル、キッチン・パントリー・洗面室をつなぐ回遊動線など、利便性、快適性を向上させました。収納力抜群のパントリーで、いつもスッキリ片づけられるようにしています。

Before

工事後には家族が増えるので、暖かく子育てしやすい環境に。スッキリとした開放的な空間で、動線も使い勝手良くしたい。7人家族が団らんできる広々としたLDKにしたい。

After

子どもに目が行き届くキッチンまわりの動線や、リビングの畳コーナー、洗面室と脱衣室の分離など、大家族が暮らしやすい工夫が満載です。既存の天井板のリユース、欄間などレトロ調のインテリアも独特の趣があります。

リフォームを終えたお客様の声

今までは用が済むとそれぞれの部屋にもどっていましたが、家族揃って食事をするようになり、寝るときまでみんなで過ごすことが多くなりました。子どもたちは広くなった部屋で走り回れるようになり、喜んでいます。収納が充実したおかげで、物の定位置が決まり、片づけも楽しくなりました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら