セカンドライフを楽しむ夫婦のための癒やしの住処

形態 その他
築年数 45年
家族構成 -
リフォーム面積 61.1m²
施工期間 40日
総工費 700万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)小川工務店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

1階が店舗、2階が住居の住まいをお子さんの独立を機にリモデル。2階は仕切り壁を取り払って大きなワンフロアとし、亡くなられたお母様が使用されていたキッチンをご実家から移設。間接照明、壁の青色LED、ベランダの水盤と、癒しと非日常性を演出。鏡や小窓で空間に広がりをもたせました。

Before

息子が独立して夫婦2人になったので、毎日をゆっくり楽しめる住まいにリモデルを。生活感あふれる雰囲気を変えたい。奥の部屋が暗い。亡くなった母が使っていたキッチンを再利用したい。

After

白で統一した室内を、タイル壁、青色LED、麻の葉をモチーフした組子など遊び心のあるアイデアで、リゾートホテルのようなインテリア性の高い空間に。狭いながらも浴室とトイレを分離させ、機能性を高めています。

リフォームを終えたお客様の声

部屋が明るくなり、広く感じられるようになりました。自然の光の中で過ごす気持ちの良さを実感しています。生活感をなくしたいという希望だったのですが、数回の打ち合わせから、私たちが昔旅行したバリ島のリゾートホテルのようなイメージを提案いただき、思い描いていた通りの部屋を実現できました。母が使っていたキッチンも再利用できてうれしいです。夫婦の会話も増えました。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら