家時間を愉しむ

形態 一戸建て
築年数 30年
家族構成 -
リフォーム面積 214m²
施工期間 120日
総工費 2500万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

喜多ハウジング(株)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

ご夫婦2人暮らしですが、お子さん、お孫さんが遊びに来られたときのために、約31畳のLDKを創出。かけ替えた階段下を利用した収納、コートや靴をたっぷり収納できる内玄関など、片付けしやすい収納も工夫。既存の天井を生かした玄関は、間接照明や丸窓で趣のある空間に。

Before

夫婦二人、家で過ごす時間が増えるので、使いやすく心安らぐ空間にしたい。お盆やお正月など大人数で集まれるようにしたい。玄関の使い勝手が悪い。収納がほしい。母の思い出の反物を使いたい。

After

田の字の和室や使いにくい洋室と、広くても問題のあった間取りから明るく開放感のあるLDKに変身させたのが見事。反物を利用した建具、月をイメージした丸窓、黒竹や白玉石のあしらいなど、こだわりの意匠も印象的です。

リフォームを終えたお客様の声

LDKが光の入る明るい空間になり、家で過ごす時間が大好きになりました。孫たちも喜んで遊びに来ます。キッチンから洗面脱衣室に扉1枚で行き来できるようになったので家事がしやすくなりました。対面式キッチンのおかげで、主人も手伝ってくれます。収納スペースが増え、LDKや玄関がいつもすっきり。ディスプレイスペースに雑貨や花を飾る楽しみも増えました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら