翔け!セカンドライフ~定年後の不安一掃 暮らしがオモシロクなりそうだ~

形態 一戸建て
築年数 28年
家族構成 -
リフォーム面積 72m²
施工期間 90日
総工費 1100万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

リビング春日井

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

ご主人の定年を機に、家で快適に過ごせるように、使われていなかった和室を活用してLDKを広げました。一角にパソコンコーナーを設置し、スリット格子、建具、TVボードを統一して落ち着きのある大人の空間に。半地下にあった浴室とトイレは、LDKから直接出入りできる位置へ移設しました。

Before

2階の寝室を1階に移したい。手狭なLDKを広くして、独立した子どもたちがいつでも集まれる空間にしたい。トイレを通らないと行けない地下の浴室&洗面室は、窓がなくてジメジメしている。

After

対面式キッチンを中心としたLDKの収まりが良く、暮らしやすい空間に。白と茶色を基調にしたインテリアもきれいです。2階の寝室を1階へ、地下の浴室&洗面室も1階へ移し、快適性、機能性も向上させています。

リフォームを終えたお客様の声

定年後、家での今後の暮らしが不安でしたが、とても快適で生活が楽しくなりました。第二の人生のスタートが良い形で迎えられました。風通しが良く、断熱性能も高いので、真冬でも大空間のLDKが暖かいです。巣立った子どもたちも頻繁に帰省し、また家族が集まることができてうれしいです。あまり料理をしなかった娘が進んでするようになり、びっくりしています。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら