集い・憩い・繋がり「幹」のある家~間仕切れない家~

形態 一戸建て
築年数 42年
家族構成 -
リフォーム面積 131m²
施工期間 180日
総工費 2000万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)河原工房 西宮店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

3世帯8人+猫の大家族が集い、憩い、つながる空間づくりを目指し、「幹」となるLDKを家の中心部に配置。ウッドデッキにもつながり、光が差し込む吹き抜けの開放的なつくりに。内装は自然素材にこだわり、Rの曲面を描く壁やなだらかな階段など、柔らかな雰囲気を演出しました。

Before

家族8人の食事が作れるように、大きめで使いやすいキッチンに。孫たちの勉強部屋がほしい(お施主様)。LDは家族集える空間に。自然素材に関心がある(奥様)。リビングの断熱はしっかりしたい(息子さん)。

After

温かみのある木材をふんだんに使い、ナチュラルで穏やかな空気が感じられる住まいに。特に玄関の工夫を凝らした設えが印象的で、正面に見えるお子様の勉強部屋の曲面壁も絵になっています。造作収納家具の工夫も光ります。

リフォームを終えたお客様の声

自然素材に包まれる環境の良さを常に感じ、毎日快適に過ごしています。漆喰の壁に窓から差す光が何とも清々しいリビングとなり、家族みんながしょっちゅう集まっています。お客様を招く機会も増えました。浴室も開放的で気持ちが良いです。ガス代や水道代も、以前より安くなって驚いています。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら