「モダン和風で集う家族」~それぞれの家族が1つ屋根の下で~

形態 一戸建て
築年数 80年
家族構成 -
リフォーム面積 55m²
施工期間 60日
総工費 800万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 家族の変化

このお店が施工しました

横更建工(株)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

お母様の1人暮らしとなったご実家を息子さんがリモデル。冬の寒さ対策のため、南に面した和室の続き間を洋室のリビングとして、断熱性を高め、床暖房も採用して暖かく快適な空間に。介助がしやすいようにトイレのスペースを広げ、バリアフリーにも配慮しています。

Before

父が亡くなり、実家は母の1人暮らしになったので心配。自分の家族を含め、兄弟がときどき帰るので、快適に楽しく団らんできる場がほしい。南に面した和室が寒々しく、使いにくい。

After

広縁に面したリビングは、光が差し込む障子の美しさが印象的。トイレのすぐ脇には、気軽に入ることのできるシャワールームをつくり、さらに寝室からトイレへの動線を一直線で結んだ点も、配慮が行き届いています。

リフォームを終えたお客様の声

暗くて寒々しく、使いにくかった和室の続き間が暖かく快適なリビングになり、家族がゆったりと集まることができる場所になりました。お盆や正月以外でも頻繁に集まることが増えました。冬でも床暖房のおかげでじんわりと暖かくなり、換気をしなくてもよいので大変快適です。和風の雰囲気を完全に壊すのではなく、現代に合わせたモダン和風の仕上がりにも満足です。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら