Rの間仕切壁と子供達

形態 一戸建て
築年数 28年
家族構成 -
リフォーム面積 135.94m²
施工期間 90日
総工費 2200万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

GALLERY.YOU I

リフォームポイント

和室をなくして広々としたLDKをつくり、ダイニングの隣に子ども室を配置。間仕切り壁をR型にし、壁の裏側はスタディスペースに。既存西側の玄関を利用して、整理整頓しやすいように大容量のシューズクロークを設置。洗面・家事スペースもストレスのない広さを確保しました。

Before

キッチンの近くに子ども室を配置してほしい。応接室とプライベートスペースを分けたい。シューズクロークが欲しい。家事スペースを広く使いやすくしてほしい。お風呂やトイレを広くしたい。

After

回遊動線のオープンキッチン&テーブル、隣接する子ども室とのR型間仕切り壁が秀逸。壁の上部に入れたガラスブロックがアクセントに。キッチン背面や洗面室にあしらったモザイクタイル、間接照明もおしゃれです。

リフォームを終えたお客様の声

お客様スペースとプライベートスペースを分けたことにより、気軽に友人を呼ぶことができるようになり、集まる機会が増えました。広いキッチンは家事動線もスムーズになので、作業が効率よくできます。家事スペースも使いやすくなりました。子どもが遊び回るスペースができ、のびのびしています。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら