~家 Cafe Style~

形態 マンション
築年数 26年
家族構成 -
リフォーム面積 60m²
施工期間 60日
総工費 980万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

日東エネルギー(株) リフォーム事業部

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

LD・キッチン・和室の間仕切り壁を取り払い、オープンで明るいLDKに。置床方式の無垢フローリングで段差も解消。カフェスタイルを取り入れたキッチンと洗面脱衣室はブルー、主寝室はグリーンなど、各空間にふさわしい色使いも工夫しました。

Before

キッチンとLDの間の段差が危険。キッチンの調理スペースを広くしたい。共働きのため、自然素材を使用したリラックスできる空間にしたい。洗濯機置き場が廊下にあるので使い勝手が悪い。寝室が狭い。

After

LDと主寝室の間仕切り壁をR型にすることで、空間に広がりと柔らかな雰囲気を演出しています。元の和室の押し入れを活かし、壁の裏側にウォークインクローゼットをつくったのが妙案。素材の選び方・使い方も光ります。

リフォームを終えたお客様の声

キッチンは対面式で幅と奥行きが広がったので、調理も配膳も楽になりました。キッチンとLDの間の段差がなくなり安心です。部屋のアクセントになっているリビングのR状の壁がお気に入り。何をディスプレイしても映えるので、季節ごとに変えるのが楽しみです。洗面脱衣室内に洗濯機が置けるようになったので、使いやすく便利になりました。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら