和洋つながる私たちの居場所

形態 一戸建て
築年数 65年
家族構成 -
リフォーム面積 36m²
施工期間 25日
総工費 630万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

田島興産(株)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

廊下を撤去してダイニングに取り込み、和室とつながる空間に。既存の築65年の和室とダイニングが融合した、落ち着いた空間を演出しました。DKの北側の窓を3枚引きの木製建具にし、全開すると庭まで含めた広がりが感じられ、光や風も存分に取り入れられます。

Before

会話を楽しみながら料理のできるキッチンにしたい。ホームパーティも楽しめるおしゃれなDKに。北に面していて暗いので、もっと明るく風の通る空間にしたい。収納を増やしたい。

After

DKの北側の3枚引き戸とキッチン背面の窓からふんだんに光が入り、明るく快適な空間に。オープンキッチンの設えに加え、引き戸が全開できるので開放感が際立ちます。天井高さいっぱいに作られた収納も好印象です。

リフォームを終えたお客様の声

昔のままの和室と生まれ変わったDKのコントラストがとても気に入っています。和室との間のドアを開放して広い空間でホームパーティをしたり、天気の良い日は窓を全開にしてダイニングと庭を行き来しながらバーベキューしたり楽しんでいます。明るく風通しも良く、季節を感じる気持ちの良い空間になり、家族みんなのお気に入りの場所となりました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら