リモデルdeダイエット

形態 一戸建て
築年数 35年
家族構成 -
リフォーム面積 43m²
施工期間 45日
総工費 500万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)光テック

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

倉庫を解体したスペースに少し増築し、広々としたLDKを創出。撤去できない柱と出窓を活かし、キッチンを中央に配置。柱はレンジフード背面の壁の中に納めました。増築部の壁一面に大型のクローゼットをつくり、ミシンをすっぽり収納できるようにしています。

Before

倉庫を撤去してそのスペースにリビングを増築したい。対面式キッチンの明るいLDKにしたい。大型のミシンを収納するスペースがほしい。

After

既存の出窓の位置を変えず、キッチンの背面にくるようにプランニングし、棚を設けて“見せる収納”としたのがグッドアイデア。天井まである大型クローゼットは見た目もすっきりとしています。照明計画もおしゃれです。

リフォームを終えたお客様の声

今までのL型キッチンはあまり動かなくてよかったのですが、今回のリモデルでキッチンの動線が少し長くなりました。でも、キッチンを中心に家の中をぐるぐる歩くようになり、楽しく生活しながらダイエットにもなっている気がします(笑)。オープンカウンターにしたので、部屋全体が見渡せる開放的なキッチンになりました。グリーンに囲まれて生活したいという夢も叶いました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら