暮らしを変えるリフォーム

形態 一戸建て
築年数 25年
家族構成 -
リフォーム面積 74.4m²
施工期間 100日
総工費 -
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)オレンジハウス本店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

西日が当たって暑さがこもるキッチンを、LDK一体型の対面式に変更。間仕切っても使えるように、リビングとDKの間に引き込みタイプの引き戸を設けました。階段はモダンなストリップ階段に架け替え、下部をディスプレイスペースとしています。

Before

キッチンに西日が当たり、夏はとても暑くなる。LDKや階段まわりのイメージを変えたい。和室はそのまま残したい。母のために、アプローチなどに手すりを付けたい。

After

リビングの付け梁、ダークブラウンで統一した建具、無垢材のフローリング床によって和モダンのイメージを表現し、落ち着きを感じさせます。トイレ空間を広げ、入口が玄関から見えないように配置を工夫した点もポイント。

リフォームを終えたお客様の声

家族の様子を見ながらキッチンに立つことができるようになり、西日の問題もなくなってうれしいです。LDKは付け梁や造り付けのTV台がモダンな雰囲気で、玄関や洗面室、トイレも素敵になりました。ストリップ階段の下にディスプレイスペースができ、父の楽しみが増えました。アプローチの手すりや広くなったトイレは母の移動のサポートになっています。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら