吹抜けのある 趣味を楽しむ家

形態 一戸建て
築年数 15年
家族構成 -
リフォーム面積 90.27m²
施工期間 100日
総工費 1300万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

さくらリフォーム

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

2階の北側に位置するLDKの増築部分を吹き抜けとし、高い位置に窓を設けて広く明るい空間に。段差をなくし、対面キッチンに半円形のダイニングテーブルを造作しました。1階は玄関の位置を変え、旧玄関のスペースをご主人の趣味室とし、外から直接自転車を出し入れできるように。

Before

リビングが狭くてくつろげない。キッチンとリビングの間に段差がある。ダイニングに人が座っていると、3階への扉が開けられない。洗濯物を2階で洗って、3階で干して、1階にしまうのが不便。

After

吹き抜け空間の高い位置に設けた窓や、スクリーンパーテーションの建具によって光を効果的に取り入れています。洗濯が楽になる脱衣室とバルコニーをつなぐ動線、隠す・飾るを使い分けた適材適所の収納も快適の秘訣です。

リフォームを終えたお客様の声

明るくなった吹き抜けのリビングに、ひと回り大きなソファが置けるようになり、家族全員で楽しく過ごしています。LDKに収納とパソコンスペースができ、使わないときは扉を閉められるので便利です。サーフボードやロードバイクなどの定位置が決まり、1階の洋服のディスプレイ式収納も使いやすいです。広い脱衣室とその隣にバルコニーができたことで、洗濯が楽になりました。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら