静と動~静かな時間を過ごす空間~

形態 一戸建て
築年数 35年
家族構成 -
リフォーム面積 52m²
施工期間 77日
総工費 930万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

JAホーム リフォーム工房

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

物置になっていた和室をLDKに取り込み、北側の窓を天井付けとすることで、広く明るく風通しも良い空間に。構造上必要な3本の柱は、畳コーナーの腰壁と飾り棚として活用しています。屋根の形状で低くなったデッドスペースに家電収納棚をつくり、家事動線を短縮しました。

Before

昼間でも電気を点けないと暗く、風通しが悪い。物置として使っている部屋を取り込み、自然の光と風を取り入れられるLDKにしたい。キッチンまわりに収納がなく、家事動線も悪い。

After

暗く雑然としていたLDKを、庭が眺められる快適な空間に見事に変身させました。フローリング床とフラットにつながる畳コーナーがくつろぎを象徴しています。既存の柱を活かした腰壁と飾り棚のデザインもしゃれています。

リフォームを終えたお客様の声

明るく風通しが良くなり、庭も眺められて京都の旅館にいるようです(お施主様)。今まであふれていたキッチンの家電や調味料などもしまうことができ、すっきりして使いやすくなりました。愛猫や愛犬と庭を眺めながら、静かに読書を楽しんでいます(奥様)。庭を眺めながら食べる母の料理は、今まで以上においしく感じられます(娘さん)。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら