父から子へ受け継がれた10mの梁の家

形態 一戸建て
築年数 30年
家族構成 -
リフォーム面積 124m²
施工期間 60日
総工費 1500万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 家族の変化

このお店が施工しました

カスケホーム(株)安藤嘉助商店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

キッチンと和室をつなげてワンルームのLDKとし、解体中に発見した10mの立派な梁を見せることで迫力のある空間に。隣接する応接間兼オーディオルームは防音性能を高めました。トイレは、足の悪いお母様が移動しやすいように部屋の隣に配置。離れにあった浴室も組み込みました。

Before

生活動線が悪い昔ながらの間取りが住みにくい。歩行が困難になってきた母が快適に過ごせるようにしたい。浴室・洗面室は離れに、トイレは廊下から奥まった北側にあり、母の移動が大変。

After

LDKからオーディオルームまで続く現し梁が圧巻。おしゃれな照明もアクセントになっています。足の悪いお母様のためにトイレや浴室・洗面室を個室のすぐ近くに変更し、バリアフリー化した点も配慮が行き届いています。

リフォームを終えたお客様の声

DKが明るくなり、梁を出したことで開放的になりました。応接間兼オーディオルームはサッシの断熱性能によって外気の影響を受けにくく快適。音も外にもれないうえ、外からの音も遮断してくれます。洗面室に洗濯機が置けるようになったので、家事動線がスムーズに。トイレの手洗いカウンターやキッチンのワイングラス棚などに父が集めていた無垢材を活用できたのもうれしい。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら