男の趣味空間

形態 マンション
築年数 32年
家族構成 -
リフォーム面積 63m²
施工期間 50日
総工費 730万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

スミタスReホーム株式会社

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

男性の一人暮らしのマンションを趣味の楽しめる空間にリモデル。和室はクラシック音楽を存分に楽しめる防音室に。LDKに小上がりの畳スペースを造り、畳の下を収納に活かしました。スキー板のメンテナンスなどができる作業室は、玄関から直接出入りできるようにしています。

Before

今までは賃貸アパートだったので、心ゆくまで音楽に浸れる部屋がほしい。畳の上に布団を敷いて寝たい。スキー板の手入れをしたり、工作できる部屋がほしい。足の伸ばせるサイズの浴室にしたい。

After

クラシック音楽、スキー板の手入れや工作など、お施主様の理想の暮らしが実現できるように丁寧にプランニングされています。布団で就寝したいというご希望も、小上がりの畳でうまく対応し、収納も工夫されています。

リフォームを終えたお客様の声

防音室は大満足。今まで気づかなかった音も聴こえるくらいクリアな音色を、真空管アンプで楽しんでいます。小上がりの畳スペースは使い勝手が良く、布団で寝るのはもちろんのこと、ちょっと腰掛けて食事したり、横になって読書をするなど、さまざまな用途に活用しています。作業室では、気軽にスキー板のワックスがけができるようになりました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら